2009年10月19日月曜日

pc教室 畑 ワンちゃんと太刀魚

 愛犬”ハッシー”です
 朝、9時過ぎから”わかるとできるパソコン教室”で頭の体操、去年の10月から通っています。お蔭さまで私、ブログを始めることができました。それから、いつもの大麻の畑へトラックでお出かけ。今日は、極早生のタマネギの苗100本を植え付け。来年の3月末には、収穫できます。後、早生種、普通種の予定。普通種は6月の梅雨入り前に収穫の予定です。全部で、800本程植え付けます。
 いつも夕方4時頃から、犬の散歩のお付き合い。自転車で10分ぐらいで沖の洲小学校の西隣に今は、主のいない家があります。いや、ハッシーがあるじです。今から9年程前、息子が子犬を拾ってきてからの今に至ります。息子が親父の健康のためにとおいて行きました。結婚して藍住町に住むことになり。今は、私目が健康?のため雨の日も、風の日も連れて歩きます。ハッシーは女の子です。非常に音に敏感で、学校の運動会の鉄砲の音、雷の音に震えています。本当に「かわいい」、「かしこいなあ」と学校の子供に大の人気です。
 マリンピアで、太刀魚がよく釣れているので、ハッシーとマリンピアへ行きました。陸からなんと40~50名。電気浮きそして、”いかなご”をエサにしてまあまあの釣果のようです。ハッシーもおとなしく見ています。
太刀魚が釣れ
ました
 
マリンピアにて

0 件のコメント:

コメントを投稿