2009年10月21日水曜日

キャベツの移植

 9月25日頃播いたキャベツの種が本葉5~6枚の苗になりました。ちょうど移植時期です。品種は“春波”です。収穫時期は、4~5月頃。北島町の知り合いのおじさんからもらったキャベツ。食べたら柔らかくて本当においしかったです。近所におすそ分けをしましたら、なんと、うまかったと言って美味しい貝を頂戴しました。その貝の名は何度も聞きましたが、思い出さない。希少種だと思います。吉野川の河口の海に限りなく近い遠浅の瀬でとれたアサリに似た貝です。という本当においしい、しろもので、どうしても自分で作ってたべてみたいと思いました。はたしてうまくできるといいのですが。今年、一番の課題です。


0 件のコメント:

コメントを投稿