2009年10月25日日曜日

上高地、軽井沢、清里バスツアー

 今回、信州そして山梨の旅に出かけました。10月22日から3日間の旅です。もちろん、バスの中は、高齢者が主体。1日目は、諏訪湖そして白樺湖。2日目は河口湖そして清里高原それから昇仙峡、軽井沢。3日目は上高地。毎日、350キロメーターから600キロメータ-の走破。晩秋の旅情は、少々寒いけど、さわやかで、紅葉がすばらしい。しかし、どこも、行楽のお客さんでにぎわいの里といったところ。点と線のいつもの旅行。結構、バスの中は、誰も話をしたがらず。ストレスがたまるもの。もうこういう旅行は行くまいと思う。やはり、旅行は、ゆったりと、列車の旅行が一番、我々、高齢者は、毎日が日曜だから。

左一番上の写真:ドウダンツツジ

上の真ん中の写真:”ほうとう”秩父甲斐の煮込みうどん)結構おいしい

上一番右:諏訪湖湖畔

左下写真:河童橋から穂高を望む

0 件のコメント:

コメントを投稿