2009年12月24日木曜日

今日は良き日

 今日は、用があって、家内の里に寄りました。義母の弟さん夫婦が来てました。彼らも年金生活者。毎晩、夜釣り。鳴門の大毛島のルネッサンスホテルの前のマンションに住んでいる。弟の奥さんが大きなスズキを料理していました。このスズキ、脂がのってこんなに美味しいとは驚きです。夏が旬のスズキはあっさりしています。おみやげに、赤アジをくれました。ちょうど良いもの。アジの姿ずしに。携帯で酢飯を夕飯に予約。ちょうど昼ご飯時。近所でもらったおもちを焼いてくれまして早い正月。そして、料理のスズキの刺身とアジの刺身をいただきました。昼はごちそうです。夜はアジの酢飯とローストチキンで家内と二人だけのクリスマスパーテイ。夜も御馳走でした。(写真:早い正月もち、スズキとアジの刺身、クリスマスパーテイ)

0 件のコメント:

コメントを投稿