2009年12月8日火曜日

豆畑の除草とホウレンソウの種まき

 豆畑は野菜の畑から500メーター程、離れたところにあります。豆の連作回避のため今年初めて借りました。その畑の除草のためトラクターで畑を引きました。草を抑えるためトラクターで冬になりますと2カ月に1回ぐらい引きます。その後、野菜畑へ帰って、ホウレンソウの種を播きました。10月上旬から11月上旬播きの種(品種:ほうおう)ですのでビニールのトンネルをかけました。3月頃収穫です。甘味の強い品種として種もの屋さんが勧めてくれました。楽しみです。美味しかったらこれから冬場に使おうと思います。(写真は豆の畑の除草、ホウレンソウの播種そしてビニール被覆)

0 件のコメント:

コメントを投稿