2009年11月27日金曜日

太刀魚

 太刀魚も終わったと思っていましたが、ここのところ、太刀魚が釣れるとの情報です。朝4時半に起きて、食事をとり、5時半に船を出しました。紙谷水門をくぐり抜け、吉野川、真っ暗闇ですが、浮きの明かりをたよりに東環状線の橋げたを抜けました。ゆっくりと、船をすすめます。吉野川を出たので仕掛けをしました。今日は、小春日和との天気予報ですが、風はやはり冷たい。手もやはり冷たいですが、素手の方が、作業が何かとし良いです。やはり、あたり(釣果)が10月のころと比較して少ないです。周囲が少々明るいかなという時、やっと一匹。朝日がきれいです。いつもデジカメを腰にぶら下げていますのでシャッターをきりました。6時45分頃でした。四匹目で7時20分すぎ。なかなか釣れないのであきらめて帰ることとしました。まあ何とか”にぎりずし”もできそうなので吉野川へ入りました。仕掛けはそのままにして帰りながら船を進めていますと竿がしなりました。少々太めの太刀魚でした。私の師匠は、昨日40匹と言ってましたが。この人は、桁違い。今日は、仲間で、一匹の人も。まあ、”おかず”になるものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿