2010年4月29日木曜日

低気圧と風

 苗を定植してのあくる日、4月27日春の嵐、強風です。あくる日畑へ朝早くでかけました。ビニール被覆をした畑へまず飛んで行きました。大丈夫、ホッと胸をなでおろしました。4時間ほど強風が吹きました。ビニールが飛ばされると、苗はまだまだ小さいのでしぶかれます。トンネル内をのぞきますと苗は元気にしていました。豆の畑へいきました。案の定、ソラマメは写真のようにほとんど倒れたようになっていました。起こしても倒れます。当分様子見です。少々でも立ち上がってくれればと。(写真上は、ソラマメの倒伏写真、下は苗にトンネル被覆した畑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿