2010年4月17日土曜日

阿波おどり空港

 天気も良くなったので新しくなりました阿波おどり空港を見に行きました。もとの空港より2キロメーターほど東に海寄りに位置しています。我が家の窓からは、かなり海寄りに張り出して見えます。新しいのはいいですが、なぜ、自然を破壊してまで、そして、大変な予算を使ってまで新しくしなければならないのか。素朴な疑問ではないだろうか。ここに今話題の普天間を移設してもいけそうな広さでないのでは。それだけ民家からかなり離れていて孤島に空港があるようです。県外移設とはいいながら、どこも受け入れ反対はわかる。しかし、それでは、どの内閣がやっても移設はできない。日本の安全は、得られない。沖縄だけに戦後65年もの間苦痛を強いて見て見ぬふりをするのはいかがなものか。記者や評論家も逃げて黙っていては解決は得られない。

0 件のコメント:

コメントを投稿