2010年11月11日木曜日

小春日和




 畑は、10時ごろともなりますと今日は風もなく暖かい日和です。キヌサヤエンドウが少々大きくなりました。草もところどころ生えてきたので土寄せをしました。ジャンバー、そしてセーターも脱ぎ作業が心地よいです。そのあと、里芋の収穫そしてひげ根を取りヘラでイモの表面を”こさげ”ました。ホウレンソウ、シャクシナがだいぶ大きくなってきました。チンゲンサイも大きくなってきました。これらも収穫しました。これから収穫と除草をべースにしてエンドウやキヌサヤの支柱立て、ホウレンソウの段播き、タマネギの追加定植、キャベツ”春波”の苗の定植などなどの作業がぼちぼちあります。(写真中は、里芋の日当たりのよい外での作業、下は、キヌサヤエンドウの土寄せ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿