2010年11月8日月曜日

金木星の香りが!



 午前は例によって畑へ。今日もタマネギの普通種が入ったとの連絡。北島町役場前のいつもの漆原種苗店へ寄ってから大麻の畑へ行きました。畑は1か月前に耕運整地しましたが再度トラクターで耕運しました。整地し200本を4条に植え付けしました。5日前に早生種200本。2週間前に極早生200本。同じく極早生3週間前に50本。都合650本植え付けたことになります。4月から6月上旬にかけて歩留まり75パーセントの500個ぐらいの収穫となるかな。夕方沖の洲の家の愛犬ハッシーの散歩にお付き合い。東斜向かいの角っこの四つ辻でいい香りが!金木星の香り!!今年10月8日が芳香一番でした。だから月遅れの金木犀といったところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿