2010年5月21日金曜日

本当に感動の日でした

3つのうれしい日でした。
 一つは、今日、2番目の姉の元気な姿を見たことです。それは、19日に徳島大学病院で手術。そして、元気に手術室から出てきました。しかし、それも束の間、血液が漏れていたのです。5時間後にまた手術。血圧は60まで下がっていたとのこと。昨日は、祈る思い。すごい生還です。今日は、話ができました。昨日の必死に何か言わんとするベッドの姉、胸が締め付けられました。これからは、元気で長生きしてほしい。
 二つには、幼な友達、大阪に住んでいる、豊川肇君から℡。母親の米寿の祝いに徳島へ帰ってきたとのこと。ゆえあってか私だけには連絡をくれる。たぶん私にも会いたくないのだろう。3年前に会ってから、久しぶりです。沖の洲の家の愛犬ハッシーを散歩したとの℡。今日は忙しいので、大阪へ帰ると言って帰ってしまった。それでも嬉しい。彼の方から電話があったのは初めてのことです。とにかくうれしい。
 三つには、畑。キュウリが特に元気。明後日ぐらいには、10センチメーターの実がなるだろう。そして、タマネギの収穫。大麻町にお住まいのペンギンの居上監督にお届けしました。奥様が喜んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿